今年新一年生になる孫息子の所では毎年節分の鬼が来る。半端ない怖い鬼で子供達二人とも震え上がり泣き出す始末。

昨日娘が買い物から帰ると孫息子が震えるように泣いているので、どうしたの、と聞いた。今夜鬼が来る〜。怖い、なのだそうだ。娘は笑いをこらえるのに懸命。今夜は諸説の事情で鬼は来れないと答えたそうだが、諸説の事情で来れない鬼、その中身、そろそろ感づかれてしまったかもしれない。パパさんは仕事で夕べ非常に遅い帰宅であった。f:id:mino87no55dego341:20200204091122j:imagef:id:mino87no55dego341:20200204091144j:image

黒猫…来年からもうあかんわな